- PR -

「2005年夏のOFF」やりました

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-05-07 05:51
 企画スレッドの通り、OFFをやります。企画スレッドはあくまでも“企画用”なので、参加希望者はこちらで再表明をお願いします。

日時:
 7月9日土曜日 13:00〜

場所:
 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目15-9 安保ホール201号室
 今回は場所の都合上、最大参加可能人数が設定されます→24名(もうちょっといける?)
 現地(安保ホール)集合

会費:
 28,286円を、参加者で均等割
 (別途、飲食費など。持ち込みは原則不可)

目的:
 リアルな人脈を作る

内容:
 グループディスカッション(短時間のセッションを複数回)
 テーマは企画スレッドにて

参加資格:
 自宅と現地を往復できる人
 往復に必要な費用、会費、その他必要な費用を負担できる人


参加者:( は2次会参加者/ はディスカッションリーダー)
 はゆる さん (幹事代理)
 るぱん さん
 はにまる さん (二次会幹事)
 がうしぇ さん
 Cluster さん
 華奢 さん (現地調達スタッフ)
 tetsu さん
 がるがる さん
 世路 さん
 深山 さん
 ガムシロップー さん
 コブラ さん (途中より。無理はしないでいいよ)
 ほげた さん
 Jitta

テーマ:
 「教育のあり方」や「知識の伝達の仕方」など
 健康への気遣い。心と体
 どうよ最近、個人情報保護法は?
 アジャイル手法を組織に浸透させるまでの手順や手段
 新しいことって、どうやって試します?
 UターンIターンを夢想しているので、地方の技術者さんのお話も聞きたい
 時間感覚を取り戻す方法
↑↑discussed

 対人関係 対{上司|顧客|同僚|部下}
 なぜ「オブジェクト指向」はこれほどまでに混乱をもたらしているのか?
 上手い文章の書き方を教えてくれくれ!
 「Why中心主義キャンペーン」〜“なぜ”を文書化する〜
 転職にまつわる雑談会
 ソーシャルネットワーク
 なぜ「テスト工程」は分析・設計・実装工程の進化に比べて著しく停滞しているのか?
 オブジェクトもよく解らんのにアスペクト指向ってなんなのさ?
  ヒューマンスキル系(コーチングとか)の話題
 開発単価が下がる中で、日本の開発者が目指すべき方向性
 情報機器にどっぷりつかりながら言語・思考能力を低下させない方法
 徹夜からすばやく体力を回復させる方法
  使ってますか?XMLとかUMLとか...
 私はXXに萌えています(XX= Java, C#, Pascal, Lisp and so on...)。
 私はXXな仕事をしてきました(例:XX式戦車の射撃管制装置)。
 私は如何に××を愛するようになったか?(例:メイドさん)
 オンライン・コミュニティーの興亡

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2005-07-10 10:25 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2005-07-10 18:22 ]
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2005-05-08 01:22
こんばんは。

えっと、私がレスすればいいんでしょうか? (^^;
ということで、みなさんからの参加の表明をお待ちしております

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  【OFF会のご案内(補足)】  …ちょっとは幹事代理らしく(汗)

  ・ 参加の方法や内容については、1つ前の投稿(Jitta さん; 2005-05-07 05:51)
    をご参照ください。
    投稿内容は随時更新されています。
  ・ 募集締め切りは、2005/7/8 までとなっていますが、人数の上限(24名)に達し
    次第締め切らせていただきます。
  ・ 参加表明者には、Jitta さんより緊急連絡先を確認する PM が届きますので、
    折り返しご連絡くださるようお願いいたします。(7月に入ってから)

  ・ 二次会も予定しています。参加の方法や内容については、2つ後の投稿(はにまる
    さん; 2005-05-09 23:25)をご参照ください。
    投稿内容は随時更新されています。
  ・ 二次会の募集締め切りは、2005/7/7 となっています。
  ・ 二次会の人数の上限は、現在 14名となっていますが、増員を見込んで場所の
    再検討を行っている最中です。
 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


私はもちろん 「参加希望 」 なのですが(笑)
ディスカッションテーマに希望するのは、現時点では次の 4つになります。

 ・ なぜ「オブジェクト指向」はこれほどまでに混乱をもたらしているのか?
 ・ ヒューマンスキル系(コーチングとか)の話題
 ・ 健康への気遣い。心と体
 ・ どうよ最近、個人情報保護法は?

自分が話に加われるか心配なものもありますが(苦笑)、みなさんにお聞きしてみたい話題ということでピックアップを。


また、スタッフも募集していますが、私は宣伝員(※)として活動させていただきます。
(※ 下記↓のように、署名にてイベントの広報を行います)
_________________
夢から醒めた夢
★「2005年夏のOFF」やります★ 企画参加希望へのご投稿お待ちしています!


[ メッセージ編集済み 編集者: はゆる 編集日時 2005-06-29 13:16 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-05-08 06:33
引用:

はゆるさんの書き込み (2005-05-08 01:22) より:

えっと、私がレスすればいいんでしょうか? (^^;



はい。1ページのトップは、やはりお知らせ用に変更できるようにしたいですから
はにまる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿数: 969
お住まい・勤務地: 誤字脱字の国
投稿日時: 2005-05-09 23:25
引用:

Jittaさんの書き込み (2005-05-07 05:51) より:
 2次会は、今の時点では企画されていません。希望者は『言い出しっぺの法則』に則り、スレッドをたてること(笑)


ふむ、ふむ。名古屋はわからいけど。なんとかなるでしょ!


        『じゃんぬねっと』様を囲む会         


日時:
 7月9日土曜日 17:30〜19:30

場所:
 MK DINING
 ※リンクがミスっていたので直しました。
 
会費:
 4000円前後

目的:
 じゃんぬさんに会う!
 ついでに
 1次会で本音を出し切れなかった人の本性を暴く。

内容:
 じゃんぬさんについて語る!
 ついでに
 飲む、食う、喋る、笑う、そして参加してよかったと実感する。

参加資格:
 じゃんぬさんに片思いしている事!
 および
 ドタキャンしない事。

参加表明方法:
 じゃんぬねっとさんへ告白文書を記述する事。
 または
 『参加希望』の横によっぱらいマーク()をつけて記述する事。
 
主賓
 じゃんぬねっと 様

現在の参加表明者:
 はゆる さん
 はにまる
 がうしぇ さん
 Cluster さん
 華奢 さん
 tetsu さん
 hohojp さん
 世路 さん
 深山 さん
 ガムシロップさん
 るぱん さん
 ほげた さん

欠席表明者:
 がるがるさん
 jitta さん
 ちゅき さん
 くみぼぉ さん
 まゆりん さん

# なお、筆者の都合により通達なしにタイトルや内容を変更する場合がございますが
# 一名の方を除いて問題にはならないと思いますので。ご了承くださいませ。


[ メッセージ編集済み 編集者: はにまる 編集日時 2005-07-05 23:25 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: はにまる 編集日時 2005-07-08 23:19 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: はにまる 編集日時 2005-07-08 23:20 ]
はにまる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿数: 969
お住まい・勤務地: 誤字脱字の国
投稿日時: 2005-05-09 23:30
『参加希望』

・なぜ「オブジェクト指向」はこれほどまでに混乱をもたらしているのか?
・なぜ「テスト工程」は分析・設計・実装工程の進化に比べて著しく停滞しているのか?
・どうよ最近、個人情報保護法は?
・上手い文章の書き方を教えてくれくれ!(新作)

って事で参加表明です。

よろぴこ。

# 追記
NAOさんへ>
位置補正が出来ましぇん。5回やって諦めた。orz
_________________
OFF企画中ご意見募集

[ メッセージ編集済み 編集者: はにまる 編集日時 2005-05-10 01:26 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: はにまる 編集日時 2005-05-10 01:27 ]
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2005-05-09 23:35
るぱんです。

一応参加希望です。
7/9かぁ・・・。大学休むか。(笑)
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-05-09 23:43
>はにまるさんへ
(ちゃちゃいれ失礼)
うーんずれてる。(^_^;
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
がうしぇ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/02/26
投稿数: 110
お住まい・勤務地: 住:神社の裏山 勤:天神さんの裏手
投稿日時: 2005-05-09 23:46
出ます。
四つのテーマ、はダメダメ風ですな.....

(1) オブジェクトもよく解らんのにアスペクト指向ってなんなのさ?
(2) 使ってますか?XMLとかUMLとか...
(3) 私はXXに萌えています(XX= Java, C#, Pascal, Lisp and so on...)。
(4) 私はXXな仕事をしてきました(例:XX式戦車の射撃管制装置)。

(超番外) 私は如何にメイドさんを愛するようになったか?
_________________
がうしぇ
人間の限界は、即ち想像力の限界に因る....



[ メッセージ編集済み 編集者: がうしぇ・鰻 編集日時 2005-06-03 14:15 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)