- PR -

クリスタルレポートで画像の表示について

1
投稿者投稿内容
ウミノコ
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 7
投稿日時: 2005-05-07 22:18
お世話になっております。
.NET初心者です。
初めて書き込みさせていただきます。
どなたかお分かりの方がいらっしゃりましたら、ご教授ください。

【開発環境】
Visual Basic.NET(Visual Studio .NET 2003)
Crystal Reports(VisualStudioについていたもの)
で開発をしています。

VB.NETでForm上のPictureBoxにバーコードを作成し表示しました。
それをCrystal Reportsに表示したいのですが、方法がわかりません。

どういった方法をとれば実現できるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-05-09 09:30
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

VB.NETでForm上のPictureBoxにバーコードを作成し表示しました。
それをCrystal Reportsに表示したいのですが、方法がわかりません。



メンバを見る限り、ムリかもしれないですね。
PictureObject のメンバ



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ウミノコ
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 7
投稿日時: 2005-05-09 23:42
じゃんぬ様、お返事ありがとうございます。

やはりできないですか・・。
他の方法を考えてみようと思います。
例えば、VBで画像ファイルとして保存して、
クリスタルレポートでリンクして表示するなど・・。

もし何か他にいい案などありましたら教えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-05-09 23:49
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=17993&forum=7
これとか?
_________________
ウミノコ
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 7
投稿日時: 2005-05-09 23:58
Jitta様お返事ありがとうございます!

すごい参考になりました。
早速チャレンジしてみたいと思います!

ありがとうございました!!
ウミノコ
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 7
投稿日時: 2005-05-10 20:24
じゃんぬ様、Jitta様いろいろと教えてくださり
本当にありがとうございました。

じゃんぬ様のおっしゃるとおり、
初めの考えでは実現できませんでしたが、
Jitta様から教えていただいた過去の情報から
クリスタルレポートに画像を表示させる事はできました。

vbnet_win_DynamicImage.zip をダウンロードし、
steps.txt を参考にしながら作成することができました。

私も
Jitta様の回答を引用:
------------------------------------------------------------------------------
XMLデータスキーマでこのエレメントを作成し、レポートのデータベースに設定。
イメージは動的に作るので、動的に作ったイメージをこのテーブルに挿入してからレポートのデータにバインドすると、表示されました。
------------------------------------------------------------------------------
と同じやり方で実現しました。

お忙しい中、本当にありがとうございました!



1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)