- PR -

PowerPoint に HTML(IE用)は、貼り付けできます?

1
投稿者投稿内容
みっちー
会議室デビュー日: 2005/05/10
投稿数: 1
投稿日時: 2005-05-10 21:35
初めまして。(パワポ全く初心者です
パワポにHTMLを貼り付けるには、NetScape 用のHTMLだと上手くいくのですが、
ActiveX などを使用したIE向けのHTMLを貼り付ける方法が分かりません。
liveweb といったフリーの add-in(?)を使用すれば出来ることは確認しておりますが、
何でご本家のIEで出来ないのかしら?
あと、「コントロール ツールボックス」→「コントロールの選択」の中の沢山の選択候補
の中に、「Msie Control」という、それらしきものがあるのですが、いろいろやっては
みましたが、使用方法が皆目分からずです。

そもそもIEって、ActiveX で出来ている WebBrowser Control (shdocvw.dll)
を乗っけして動いているのですよね?(かな?)
ではその ActiveX を直接貼り付ければ…と思いやって見ましたが、
これは全くダメでした。

どなたかお詳しい方、いらっしゃいませんか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)