- PR -

印刷ダイアログ画面の非表示

1
投稿者投稿内容
hnk
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/19
投稿数: 46
投稿日時: 2005-05-11 13:32
WEBアプリケーションをASP.NETにて作成中です。
画面表示時に印刷をする処理 (JavaScript onload="print():")
をしてますが、印刷ダイアログを出さずにそのまま印刷をしたいのですが
どうしても出てしまいます。
ブラウザはIE限定です。
IEの設定を一通り見たのですが、だめでした。
宜しくお願いいたします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-05-11 13:37
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

印刷ダイアログを出さずにそのまま印刷をしたいのですが


とりあえず ググって みました。



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
hnk
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/19
投稿数: 46
投稿日時: 2005-05-12 05:27
印刷ダイアログの出現をどうしても抑えたいと思っております。
ブラウザ(IE)の設定、端末のセキュリティー設定、プログラムの記述
などが思いついたのですが、いずれも実現するような解法がなく書き込みました。
なにか解法に向かうポイントだけでもご教授いただければ幸いと思っています。
rvmx
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/26
投稿数: 184
お住まい・勤務地: 愛媛県
投稿日時: 2005-05-12 09:47
今日は

出来ないのではないかと思います。
出来たら怖いですよね、Webを見ただけで広告やら資料やら
勝手に印刷されては困ります。

冬寂
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/17
投稿数: 449
投稿日時: 2005-05-12 10:11
引用:

hnkさんの書き込み (2005-05-12 05:27) より:
印刷ダイアログの出現をどうしても抑えたいと思っております。
ブラウザ(IE)の設定、端末のセキュリティー設定、プログラムの記述
などが思いついたのですが、いずれも実現するような解法がなく書き込みました。
なにか解法に向かうポイントだけでもご教授いただければ幸いと思っています。


じゃんぬねっとさんの答えをちゃんと見て考えて質問していますか?
(回答を全然見ないで再質問しているように思えます。)

過去にも同様の質問が多数上がっているので、検索してみるといいかと思います。
(keyword : scriptx)
hnk
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/19
投稿数: 46
投稿日時: 2005-05-12 11:18
過去を参考にします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)