- PR -

ASPでのGetFileについて。

1
投稿者投稿内容
さらのとうちゃん
会議室デビュー日: 2005/04/07
投稿数: 11
投稿日時: 2005-05-24 16:30
いつもお世話になっています。

ASPのFileSystemObjectの「GetFile」について質問なんですが、

ネットワークパス(UNCパス)は使用できないのでしょうか?

GetFile("\\TEST_SERVER\Drive\TEXT.txt")
といった感じで使用したいのですが・・・

上記ファイルをローカルコピーて
GetFile("D:\TEXT.txt")
で実行した場合はOKでした。

いろいろググったりしてみたのですが
見つかりませんでした。

宜しく御教授御願いします。




You
会議室デビュー日: 2005/05/19
投稿数: 3
投稿日時: 2005-05-24 17:52
試したところ、こちらの環境では動作しました。

GetFileでコケているとしたら権限の問題だと思います。共有フォルダへのアクセス権を確認してみてください。
さらのとうちゃん
会議室デビュー日: 2005/04/07
投稿数: 11
投稿日時: 2005-05-24 19:02
ご回答ありがとうございます。

>試したところ、こちらの環境では動作しました。
→ わざわざ実施していただいてありがとうございます。
  てこ事はやはりASPを実行しているサーバの設定なんですね。

>GetFileでコケているとしたら権限の問題だと思います。
>共有フォルダへのアクセス権を確認してみてください。
→ 匿名アクセス、統合Windows認証をちゃんと設定しているのですが、
  参照したいサーバのフォルダがASPを実行するサーバの
  ユーザでは参照できないってことなんでしょうか?

記載忘れですが、
ASPを実行するサーバはWindows2000Serverで
参照したいサーバはNT等(ETC)

宜しくお願いし致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)