- PR -

VBSでNTFSのアクセス権設定はできますか?

1
投稿者投稿内容
勘理人
会議室デビュー日: 2005/05/25
投稿数: 7
投稿日時: 2005-05-25 23:59
この所、サーバのディスククラッシュが相次いでおりその度にバックアップから
ファイルを戻しています。但し、バックアップ媒体がNAS(組込Linux)の為
アクセス権が戻せません。その度に手であちこちのフォルダのアクセス件(NTFS)
を設定しております。MSのスクリプトセンターも検索しましたがヒントになるもの
がありませんでした。

サーバ環境は
 Windows 2000 Server + ActiveDirectory
で、設定したいアクセス権はグループ単位・ユーザ単位の両方です。

どなたか、お知恵拝借させて下さい。
NT
会議室デビュー日: 2005/05/20
投稿数: 7
投稿日時: 2005-05-26 10:55
WMIを利用すればできますよ。
下のページがかなり参考になります。
http://www.exchange-admin.biz/blog/archives/000011.html
他にXCACLS.vbsを検索かけてみるといいかも。
勘理人
会議室デビュー日: 2005/05/25
投稿数: 7
投稿日時: 2005-05-26 11:37
XCACLS.vbsで検索をかけてみました。

MicrosoftにそのものもVBSがありました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;825751

XCACLSという用語を知らなかったので検索のしようもありませんでした。

NTさんありがとうございました。楽になれそうです...
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)