- PR -

ASP.NETでのPOS周辺機器の制御って?

1
投稿者投稿内容
ぐっち
会議室デビュー日: 2002/09/18
投稿数: 1
投稿日時: 2002-09-18 17:13
WEB上のシステムの経験が浅いため教えてください。
ASP.NETを使用したWEBPOSの作成において

1.レシートプリンタへの直接印刷ってできるの?
2.キャッシュドロア等232Cに接続された機器の制御はできるの?

上記2点が(それ以外にもわからないことが山済みだけど)目の前の壁になっています。
どなたか考え方や方法や手がかりを教えていただけましたら
非常に助かります。
よろしくお願いいたします。
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-09-19 09:52
ぐっちさんこんにちわ。うりゅうです。

>WEB上のシステムの経験が浅いため教えてください。
>ASP.NETを使用したWEBPOSの作成において

WEBPOS!濃いですね(笑)

>1.レシートプリンタへの直接印刷ってできるの?

 レシートプリンタにも昨今は様々なタイプのものが存在しますが、クライアントに直接プリンタドライバが登録され、通常利用になっている状態で有れば、レシートプリンタへの出力も不可能ではないでしょう。しかしWindows Formsに比べれば、プリンタの設定などの問題はいかんともしがたいかもしれません。

>2.キャッシュドロア等232Cに接続された機器の制御はできるの?
 これまたドロアの制御も様々ですが、元々の制御に関して、OCXやCOMなどのコンポーネントからの制御になっているものとなると、サーバ側の処理が基本的になってしまうため、クライアントサイドからの制御はかなり難しいかもしれません。

もう少し具体的に仕様を教えて頂ければ、建設的なアドバイスもできるかもしれません。しかし、POSなどのクライアントサイドに色々な制御装置が実装され、またクライアント側の処理要求がきついシステムにWEBを用いるのはなかなか、厳しいものがあるかとは思います。私見ですが。
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)