- PR -

IEにツールバーを作ってみたのですが表示されません

1
投稿者投稿内容
Sherpa
会議室デビュー日: 2004/06/17
投稿数: 7
投稿日時: 2005-06-02 17:00
次のページを参考にツールバーを作成してみたのですが
表示できなくて悩んでおります。

1. http://www.codeproject.com/csharp/dotnetbandobjects.asp
2. http://codezine.jp/a/article.aspx?aid=58
3. http://mobiquitous.com/programming/ietoolbar.html

環境
Win2003 SV + VS.NET2003(C#)
IE6.0.3790.1830(Win2003SV)
6.0.2800.1106(WXP)

状況
2.のページを参考に同じものを作成してみました。
コンパイル、配置も特に問題ありませんでした。
IEの[表示][ツールバー]にも作成したバーが追加されておりました。
作成したバーの名前をクリックするのですがレ点が付かない状態です。
(もちろん表示もされません)

その後、1.のページからダウンロードしたサンプル自体を同じようにコンパイルし
(Hello World Barの方です)配置したのですが上記と同じ状態でした。

さらに、WinXPの端末にセットアップしたのですが、
XPの端末ではレ点がつくにもかかわらず、表示されませんでした。

確認項目
・ブラウザの[ツール][オプション][詳細設定][サードパーティ製のブラウザ拡張・・]
のチェックはオンになっています。
・サンプルではDLLをGACとレジに登録する方法として空のプロジェクトを作成してい
ますが、私はコマンドプロンプトから実施しました。

何かヒントなどありましたらご教授いただきたく思います。


1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)