- PR -

Crystal Reports で空ページが印刷される

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-06-03 18:50
引用:

Crystal Report用のパッチは無いか調査して見ます。


はい、どうぞ。

  http://www.businessobjects.com/support/



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
GTG
常連さん
会議室デビュー日: 2004/08/26
投稿数: 43
投稿日時: 2005-06-05 09:46

>そうです。「セクションの後に改ページ」にチェックをしてあります。
>これは仕様上必要です。

この項目には、チェックをしないで条件式に以下の式を挿入します。
WhilePrintingRecords;
Not onLastRecord;

この条件で、最終レコードを処理するページでは、改ページが実行されないと思います。
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/03
投稿数: 50
投稿日時: 2005-06-08 16:41
ご回答大変助かりました。ありがとうございました。
スクリプトに
WhilePrintingRecords;
Not onLastRecord;
を入れることで無事解決できました。

ここでまた新たに問題ですが、CrystalReportのSP2を入れたところ1Pが2回も
印刷されるようになりましたが、インストールの失敗でしょうか?
上記で問題が解決されるので一応、SP2をアンインストールします
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-06-08 16:54
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

ここでまた新たに問題ですが、CrystalReportのSP2を入れたところ1Pが2回も
印刷されるようになりましたが、インストールの失敗でしょうか?
上記で問題が解決されるので一応、SP2をアンインストールします


もし、これと同じ条件での現象であれば、ご愁傷様です... (^^;)

  CrystalReportViewerからページ指定印刷すると・・・



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/03
投稿数: 50
投稿日時: 2005-06-08 17:13
なんて事でしょう・・・
SP2でおかしくなったのは間違いないですねー
以前はこんな現象一度足りとありませんでした。

SP2インストール後にレジストリーも設定しろとHPあったのですが
肝心の設定内容が日本語文字化け・・・(UTF8もだめUNICODE全部試しました)

地道に英語読むよりも入れなおしたほうが早そうですねー

みなさん、ありがとうございました。この件はこれで解決と致します。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)