- PR -

クリスタルレポートのプリンター設定について

1
投稿者投稿内容
jigen
会議室デビュー日: 2003/07/10
投稿数: 1
投稿日時: 2005-06-08 16:58
初めて投稿します。
ここで聞く内容かどうかはわからなかったのですが、質問させてください。
よろしくお願いします。

この度、VB6とクリスタルレポート11を使用して開発しようと考えています。
VBからプリンター名(パス?)をクリスタルレポートのプログラムに渡し、
指定したプリンターから自動印刷されるようにしたいと思っています。

今回、クリスタルレポートを使用するのが初めてで、聞いた話しでは
出力プリンター(パス?)はクリスタルレポートのプログラム中に固定で決めなければならないので、
別のプリンターに出力する場合は出力プリンター名を変えたプログラムを作成して実行しなければならないと聞きました。

クリスタルレポートの設定をその都度変更して出力プリンターを変えることはできるというのも聞きましたが、それはあまりしたくありません。

開発はDeveroper Editionで、クライアントに導入するのはProffessional Editionを考えています。
本当にVBからのパラメータでプリンタを変更することはできないんでしょうか。
知っておられる方、ご教授ください。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-06-08 17:05
マルチポストをするのであれば、必ず断りを入れておきましょう。
同じ問題にぶつかる人がわかるようにしておくのが目的です。
代わって、フィードバックしておきます。

  http://forums.belution.com/ja/crystal/000/002/25.shtml



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)