- PR -

WebサービスでのDB追加

1
投稿者投稿内容
なりこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/09
投稿日時: 2005-06-09 11:17
C#を使用して開発をしようとしています。

システムの仕様としてオフライン起動も行いたいのでC/S両方にDBを持ち、
クライアント側にMSDE、サーバー側にSQLServerを用いてDBのやりとりを
実現させようとしているところなんですが、DBの追加方法でお聞きしたい
ことがあり、投稿しました。

<処理の流れ>
クライアント(MSDE)からサーバー(SqlServer)へDataSetでデータを送信→
サーバーは受信したDatasetのデータを追加(単純にクライアントのDBをサーバーへ追加したい)

としたいですが、Webサービスで受信したDatasetを
一括でDBに追加するには、どのようにすればいいのでしょうか?

現在以下のロジックでは、da.Updateで
「サーバーは要求を処理できませんでした。-->更新でTableMapping['AAA']、または
DataTable'AAA'が見つかりません」
というエラーがでます。

//DB接続
cn.ConnectionString = sConn;
cn.Open();
da = new System.Data.OleDb.OleDbDataAdapter("select * from AAA",cn);

da.Update(pds,"UpTable");   ←pdsはクラインとから受信したDataSet

cn.Close();
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-06-09 22:03
エラーメッセージそのままの意味では?

提示されているコードからは、DataSetのインスタンスをどのように生成しているのか分かりませんが、文字通り'AAA'というテーブルがDataSetに無いのではないですか?挿入先のテーブルが'AAA'なら、'UpTable'では無くAAAになると思うんだけど。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)