- PR -

ASP.NETで作成するグラフ

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2005/06/13
投稿数: 11
投稿日時: 2005-06-13 16:34
現在、ASP(VBScript)でowcを使用してグラフを作成しています
エンドユーザに満足して頂けるような出力形式がとれていません

そこで、ASP⇒ASP.NETへ移行する際に
簡単にかつ、表示形態もエンドユーザ様に満足して頂けるような
何がしらのツール(製品)を購入しようと思っています。

そこで、既にASP.NETで開発を経験されている方に
色々をご助言を頂きたいと思っています。

現在使用している製品名とその長所
過去使用していた時に、あった問題点などを
教えて頂けたらと思っています。

宜しくお願いします。
おぎわら@ネクスタイド(昔)
会議室デビュー日: 2003/06/03
投稿数: 5
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-06-14 18:43
GrapeCityさんのツールがいい感じです。

http://dotnetdemo.grapecity.com/demo/C1/C1WebMarket/


その他のデモ
http://www.grapecity.com/japan/products/powertools/demo/

長所
 見た目がいい
 無理難題に結構対応できる

短所
 デザインを変更したり、さらに凝ったことをしようとすると、ハマります。
 知ってる人があまりいない。
 不具合やTipsなどのレポートはGrapeCityさんのページに
 掲載されているのでチェックしておくこと。
 ライセンス費用が発生(そりゃそうです)

自分で開発する費用や、専門的に開発するひとを雇う費用を考えると
費用対効果は大きいです。
未記入
会議室デビュー日: 2005/06/13
投稿数: 11
投稿日時: 2005-06-15 10:37
ありがとうございます。

帳票やグラフ出力などは、やはり工数がかさんでしまいますので
できるだけ楽なツールを探していたんです。

はい。

もう少ししらべてみます
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-06-16 20:03
> 自分で開発する費用
 2週間でできました。時間単価5千円とすると、
5,000 * 8時間 * 10日 = 400,000 40万・・・ん〜、微妙。。。
テスト工程もいれると、買った方が安い?

 もっとも、私のところの場合、分布図に閾値線を引きたかったのですが、分布図に線を描けるコンポーネントが見つけられなかったので、自作するしかなかったのですけど。
# もちろん、仕事で作ったものなので、提供できません。
_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)