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サーバーへリモートデスクトップができない
投稿者 | 投稿内容 | ||||||||
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投稿日時: 2005-06-15 13:05
では、セキュリティの構成ウィザードはインストールされていますか? | ||||||||
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投稿日時: 2005-06-15 13:24
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;187628
サーバで netstat -a または netstat -abv を実行して 3389 はどうなっていますか? | ||||||||
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投稿日時: 2005-06-15 13:36
無関係かも知れませんが
http://support.microsoft.com/kb/898060 ターミナル サーバーまたはファイル共有に接続できません。 WAN 回線を使用したドメイン コントローラのレプリケーションが失敗します。 Microsoft Exchange サーバーからドメイン コントローラに接続できません。 等の現象が発生するそうです。 | ||||||||
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投稿日時: 2005-06-15 13:38
こんにちは。
問題の現象ですが、既知の障害としてあがっています。 該当するかどうか確認してください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;898060 該当する場合の解決方法としては、本日再リリースされたMS05-019の セキュリティパッチを適用します。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms05-019.mspx http://support.microsoft.com/kb/893066 参考にしてください。 [ メッセージ編集済み 編集者: リックス 編集日時 2005-06-15 13:41 ] | ||||||||
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投稿日時: 2005-06-16 11:36
レスが遅くなって申し訳ございません。
>Vacant-Eyesさん すいません、確認の仕方がわかりません。 >todoさん 表示は何も出ませんでした。 >またたびさん、リックスさん パッチを当てたりしましたが、変化はありませんでした。 | ||||||||
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投稿日時: 2005-06-16 13:24
セキュリティの構成ウィザードは管理ツールの中にあるんですが、 無ければプログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントから追加できます。 そのツールでポートの開閉状況を見ることができるようです。 (すみません。実は僕もインストールして使ったことはないんですが(^^; 時間があれば確認してみます。 | ||||||||
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投稿日時: 2005-06-16 16:02
横から失礼します。
全てのログをちゃんと見てはいないのですが、 リモートデスクトップのポートは3389なのでしょうか。 リモートデスクトップのポートはデフォルト3389ですが、 レジストリで変更可能です。 以下のレジストリの「PortNumber」の値を確認してみては いかがでしょうか。 SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Terminal Server\WinStations\RDP-Tcp 注:「PortNumber」は16進数で表示されていますが、デフォルトは10進数表示で 3389です。 | ||||||||
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投稿日時: 2005-06-16 16:28
>Vacant-Eyesさん
どうやらSP1の機能のようで、現在はインストールされていません。 >JETさん 確認したところ、確かに3389になっています。 |