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サーバーへリモートデスクトップができない
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投稿日時: 2005-06-16 16:54
通常は netstat -a で TCP 3389 LISTENING と表示されます。 されないのであれば、サーバ側に何か問題がありますね。 考えられる原因は (1)ターミナルサービスが止まっているか暴走している。 (2)ターミナルサービスのポート番号を変更した。(既出) (3)何らかのソフトによりTCP3389が遮断された。(既出) TCPを遮断するソフトは Windows firewall(SP1の機能) RRASによるフィルタリング ウイルス対策ソフトのfirewall機能(既出) とか。 | ||||
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投稿日時: 2005-06-16 17:34
もう一つ念のため確認ですが、
サーバのリモートデスクトップは既定でインストールされている 「管理用リモートデスクトップ」でしょうか? コンポーネントの追加等でターミナルサーバを構成した場合、 ライセンスサーバが必要なターミナルサーバになると思います。 この場合、120日以内にライセンスサーバを立てないと ターミナルサーバが使えなくなると思うのですが。。。 ターミナルサーバ構成MMCにあるサーバ設定の「ライセンス」の 表示が「管理用リモートデスクトップ」になっていますか? | ||||
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投稿日時: 2005-06-16 22:30
>UKさん
参考になるかもしれません。 特定の TCP ポートを使用またはブロックしているプログラムの判別方法 でも、netstat -ano で何も表示されないのであれば、ポートが何かのプログラム、 あるいはFWによって閉じられている可能性がもっとも高いです。 もう一度、基本的な設定から見直して、netshコマンドなどを使って解析するしかなさそうです。 お役に立てず申し訳ないです。 また、有用な情報が見つかればお知らせしますね。 | ||||
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投稿日時: 2005-06-24 16:07
>UKさん
その後、問題に進展はありましたでしょうか? |
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