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サーバーへリモートデスクトップができない
投稿者 | 投稿内容 | ||||
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投稿日時: 2005-06-14 21:10
そうですか・・・ サーバの設定を見直す必要がありますが、その前にもし他のPCが使えるならば、 そのPCからリモートで繋げるか確かめてみた方がよいかもしれません。 できればWinXP(SP2未適用)かWin2000で。Win2000から繋ぐときはターミナルサービスクライアントか、 Win2003についてるリモートデスクトップを入れるかしないといけないですが。 クライアントのWinXPにSP2が適用されていたら、そちらの可能性もあります。 まずサーバ側か、クライアント側か問題を切り分けたいですね。 | ||||
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投稿日時: 2005-06-14 23:40
>Uchikoshiさん
現在、そのサーバーを操作できる環境にありませんので、明日確認してみます。 >Vacant-Eyesさん クライアントのPCは全てWindowsXP Professional SP1です。 SP2の適用はWSUSによって抑制されています。 他の端末からサーバーにリモートでアクセスしても同じ症状になります。 クライアントどうしのリモートデスクトップは問題なく成功します。 ですから、クライアント側に問題はないと思われます。 | ||||
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投稿日時: 2005-06-15 08:51
おはようございます。
Uchikoshiさんのご指摘のように 他の方法で、サーバーとの通信の確認をしてみた方が 良いかもしれないですね。 | ||||
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投稿日時: 2005-06-15 09:43
そうなんですね。 やっぱり金蛇精さん、Uchikoshiさんのおっしゃるとおり、通信の確認をしたほうが よいみたいですね。あと、リモートデスクトップのログも参考になるかもしれません。 | ||||
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投稿日時: 2005-06-15 10:09
ターミナルサービスはリモート管理モードでしょうか?
アプリケーションサーバーモードでしょうか? 後者ならターミナルサービスライセンスサーバが必要です。 ライセンスに問題があればサーバ側で切断されます。
サーバ側のイベントログ(システム)です。 | ||||
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投稿日時: 2005-06-15 11:06
皆様、助言ありがとうございます。
いろいろテストしてみました。その結果を報告します。 ・ターミナルサービスはリモート管理モードでした。 ・3389番ポートへのtelnetは失敗しました。 ・netstat -nでの表示はありませんでした。 ・リモートデスクトップのログでは「ターミナルサーバーセッションの作成に失敗しました。関連する状態コードは0xC0000034でした。」と表示されます。 なんで接続できないのでしょう・・・ | ||||
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投稿日時: 2005-06-15 11:58
ウイルス対策ソフトは何かインストールされていますか?? 何らかのソフトウェアがport3389をふさいでいるかもしれません。 | ||||
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投稿日時: 2005-06-15 12:00
>Vacant-Eyesさん
現在、(危険ではありますが)サーバー側にウイルス対策ソフトは入っていません。 |