- PR -

asp.netからexcel出力する際

1
投稿者投稿内容
なつき
会議室デビュー日: 2005/05/25
投稿日時: 2005-06-16 12:00
はじめまして。
oracleデータベースから取得したデータをexcelにて表示する
というwebアプリケーションをasp.netを使用して開発しています。

下のようにexcel出力部分を記述しているのですがexcelにて表示
した時に全てのセルが数値型になっているようで例えばoracleから
取得した"0123"というデータがexcel上だと"123"となってしまいます。

この現象の回避方法を知っている方いらっしゃいましたら教えて
頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

開発環境は
サーバ:WINserver2003、IIS6、OFFICE2003
クライアント:WINXP、OFFICE2003

Dim SW As New System.IO.StringWriter
Dim HTW As New System.Web.UI.HtmlTextWriter(SW)

dgExcel.DataSource = Ds '←データセットを一度画面上のdgExcelデータグリッドにバインドしています。
dgExcel.DataBind()

dgExcel.RenderControl(HTW)
Response.ContentType = "application/ms-excel"
Response.AddHeader("content-disposition", "attachment; filename= A.xls)
Response.Write(SW.ToString())
Response.End()
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)