- PR -

C#でプロパティ配列を使いたいのですが

1
投稿者投稿内容
wanish
会議室デビュー日: 2002/08/27
投稿数: 2
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2002-09-25 18:37
以前某MLでVB6に関して同じことを質問したことがあるので、
C#については自分で調べればわかるだろうと思っていたのですが、
MSDNやら何やら捜して見ても、やっぱりどうもよくわからないので…

やりたいことは、
ユーザコントロールの中にコントロール(例えばボタン)の配列を作り、
そのプロパティを公開して、外部から設定できるようにしたい
ということです。
従って、パーツとなるコントロールのプロパティをクラスとしておいて、
そのインスタンスの配列をユーザコントロールのプロパティとして公開する
ということを考えております。
配列の次元がダイナミックに変わるのがちと面倒ですが、
そこらへんは逃げられると思います。

何かサンプルコードとか、解説のあるサイトなど御存知の方がいらっしゃったら
情報をよろしくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)