- PR -

ListViewにDB内容を表示したいですが

1
投稿者投稿内容
Tokyo
会議室デビュー日: 2005/06/01
投稿日時: 2005-06-16 18:24
DBには ID 、NEME 、TELNUMBERがあります。
この内容をListViewのID(ID)、名前(NAME)、電話番号(TELNUMBER)に表示したいですがよく分かりません。どなたがご存知のがた教えて下さい。

Private Sub Form1_Load(ByVal 省略・・・・・・・・・
  myConnection.ConnectionString = "Driver={Microsoft Access Driver (*.mdb)};DBQ=省略.mdb"
Try
'DBに接続
myConnection.Open()
Catch ex As Exception
MsgBox("接続失敗しました。")
End Try
Const myList As String = "SELECT ID FROM T_TABLE "

''コネクションの設定
myCommand.CommandText = myList

'テーブルからデータを取る
myAdapter.SelectCommand = myCommand
DataSet1.Clear()
myAdapter.Fill(DataSet1, "USERLIST")

ここからよく分かりませんので、教えて下さい。
宜しくお願いします。VB.NET初心者です。

Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2005-06-16 23:21
方法論です。

SDKドキュメントのOleDbDataReaderクラスの使用例のところを読み、
データの読み取り方法について確認をしてください。
ListViewのListView.Itemsプロパティのところにある、項目の追加の
処理の部分を読んで、先のDBのデータ読み込みに応用してください。

そして、自分の中で具体的にどういったことが判らないのかを
整理して明確にしてみるのが良いかと思われます。