- PR -

XSLTでの半角スペース

投稿者投稿内容
soluna
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/15
投稿数: 59
投稿日時: 2005-06-21 17:02
プログラム側からは手は出せないと思う。
XSLでdisable-output-escapingを利用して下さい。
出力エスケープの無効化
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2005-06-23 12:58
手が出せない・・・?

VB.netでは「DBからCSVファイル作成してダウンロード」するとかできないって言ってるのかな・・・?(困惑)

それともVBの操作で特定のNodeの中の特定の文字は変換できないと言う話・・・?
(混乱)
soluna
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/15
投稿数: 59
投稿日時: 2005-06-28 16:51
あー、はしょりすぎたか。
引用:

Replace(対象文字列," ", " ") の方法で試してみたところ、
xmlに書き込んだ際、 という風になってしまいうまくいきません。
どうにか回避方法はないでしょうか・・・


の、事ね。
引用:

<xsl:text>&nbsp;</xsl:text>   ←ここ


にdisable-output-escapingを使ったらいいと思うよ。
で、これは、プログラムからは指定できない可能性があるかなぁ。
と言う事。

後、若干気になっている所として。
引用:

&#160;に変更し、実行してみたところ、
半角スペースのさらに半分のスペースに置換されましたので、
&#160;&#160;とふたつ並べて、解決致しました。


プロポーショナルフォントの事を、ひょっとして理解していないのかな?
と言う事が、ちょっと心配。
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2005-06-28 23:14
<xsl:text>&nbsp;</xsl:text>
がだせてるなら、
<xsl:text>&amp;nbsp;</xsl:text>
にしたらいいだけでは・・・?
_________________
ぽぽぴ
常連さん
会議室デビュー日: 2005/06/17
投稿数: 23
投稿日時: 2005-06-29 10:22
みなさま、返信ありがとうございます。

solunaさん。
disable-output-escapingを使用して、うまくいきました。
ありがとうございます。
プロポーショナルフォントというものを知りませんでした。
調べて、理解いたしました。勉強不足で申し訳ございませんでした。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)