- PR -

WebサービスのプロジェクトでJITデバッグエラー

1
投稿者投稿内容
みつん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/05/21
投稿日時: 2005-06-27 11:17
いつも参考にさせていただいております。

VS2003でWebサービス用のプロジェクトを作成し開発をしているのですが、
突然、プロジェクト起動時に(サーバに接続中ですメッセージが画面に下に
出ている状態)、
------------------------------------------------------------------------------
次のエラーが発生したため、JITデバッグに失敗しました:アクセスが拒否されました。
JITデバッグはユーザーアカウントによって開始されました。
------------------------------------------------------------------------------
とのメッセージが表示されるようになりました。
このWebサービスを参照しているASP.NETのプロジェクトも同様のメッセージが出ます。
Webアプリも当然使用できなくまりました。
Webサービスのアクセスがおかしくなっている事はわかるのですが、
特に何も変更した記憶はなく、突然というイメージです。
ですが、きっと何かをしてしまったんでしょうね。

このあたりに詳しい方、何かお気づきの方、
ぜひアドバイスお願いいたします。宜しくお願いします。
みつん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/05/21
投稿日時: 2005-06-27 15:21
自己解決しましたので、一応お知らせします。

次のエラーが発生したため、JITデバッグに失敗しました:アクセスが拒否されました。
JITデバッグはユーザーアカウントによって開始されました。
このメッセージに、どのユーザーが必要かという情報がありましたので、
そのユーザーをDebugger Usersに追加して、JITデバッグができるようにしましたところ、エラーの内容が大体つかめました。
とんでもないアホな原因でしたので、そのエラー内容は控えますが
JITデバッグのためのユーザー追加という事を恥ずかしながら初めて知りました。

お騒がせいたしました・・・。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)