- PR -

オートインデント

1
投稿者投稿内容
けい
常連さん
会議室デビュー日: 2001/09/12
投稿数: 48
投稿日時: 2001-09-27 21:38
みんな知っていることなのかもしれませんが、
VisualStudio.Net って、クリップボードから貼り付けたときに
オートインデントしてくれるんですね。
何気なく、for文の中身を別メソッドに移したら、
きちんとインデントが減っていてびっくり:o
で、それならばと、この掲示板に書き込まれて、
インデントが崩れてしまったコードを貼り付けると、
きちんとインデントしてくれるではないですか。
細かいところも進化してるんですね:)
autumn
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 215
投稿日時: 2001-09-29 12:05
引用:

で、それならばと、この掲示板に書き込まれて、
インデントが崩れてしまったコードを貼り付けると、
きちんとインデントしてくれるではないですか。


私も試してみました。
確かに綺麗にインデントされますね。
実際、VS.NET使ってると、CUT&PASTEしたあとで、タブを増減する機会は減ってますね。
_________________
autumn
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 215
投稿日時: 2001-09-30 12:30
引用:

実際、VS.NET使ってると、CUT&PASTEしたあとで、タブを増減する機会は減ってますね。


 今、気付いたこと。

 ソースをCUT&PASTEしたとき、PASTEした瞬間に{}の数が合ってなかったりすると、正しいインデントが付きません。もちろん、後から{}を書き足しても戻りません。
 ところが、文法エラーを取った後で、もう1回CUTして同じ場所にPASTEすると、全部インデントが直ります。ああ、これは便利かも。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)