- PR -

ポップアップウインドウ表示を繰り返すと.......

1
投稿者投稿内容
daito
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/26
投稿数: 30
投稿日時: 2005-07-05 22:02
いつも参考にさせて頂いています。
VB.NETとODP.NETでASP.NET開発を行っています。

親画面のWEBサーバコントロールボタンのクリックイベントで、子画面を開き(JavaScriptのWindow.Open)ます。子画面にはDataGridがあり、グリッドの一覧から
ラジオボタンで選んだ項目(ラジオボタンはHTMLコントロールを使い、
Request.Form("xxx")で値を取り出しています)を、 window.openerで親画面の、
テキストボックスへセットして子画面を閉じています。
この手順は、このサイトを参考にさせて頂きました。

この処理を60回程繰り返して行うと、子画面から親画面へ値がセット出来なくなり、
子画面も開いたままになってしまいます。
状態としては、親画面のテキストボックスの参照が出来なくなるような感じになっています。

みなさんはこのようなご経験がありますか?良いアドバイスをお願いします。



daito
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/26
投稿数: 30
投稿日時: 2005-07-07 18:38
いろいろやってみたのですが、
IISのワーカープロセスのリサイクル、一定の時間間隔指定で行っていたのですが、
この時間間隔を長くしたら、発生しなくなったような感じなのですが、
関係あるのでしょうか.....
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2005-07-07 18:42
> IISのワーカープロセスのリサイクル
どれくらいの間隔にしていましたか?

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
daito
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/26
投稿数: 30
投稿日時: 2005-07-08 11:14
ワーカープロセスのリサイクル間隔ですが、当初、開発したアプリケーションが、
バグで動かなくなる事が多かったため、リサイクル間隔を15分にしていました。

但し、ワーカプロセスについてはまだ勉強不足なため、このオプションを変えて、
効果があるのかも分からずに設定していました...

たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2005-07-08 16:37
> 間隔を長くしたら、発生しなくなったような感じなのですが

> リサイクル間隔を15分
なら、リサイクルになって情報が引き継がれなかったのが原因ではないかと思います。

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)