- PR -

PHPの問題

投稿者投稿内容
Mattun
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 1391
投稿日時: 2005-07-07 19:27
現状じゃApacheもPHPも疑わしい状態ですし、
ソースで入れたものとRPMなどで入ってるものを混同してる可能性すらあるんですが、

ディストリビューション(が何だか不明ですが)に付属している
ApacheとPHPを使わないのはなぜですか?
こいつらなら特に設定なしで動くのに。
オプションが気に入らないだけならパッケージのリビルドすればいいだけです。
パンダ
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/04
投稿数: 54
投稿日時: 2005-07-07 21:48
Mattunさん、PHPはRPMでは入っていなく、ソースで入れました。 Apacheの動作が疑わしかったので一度、削除し、代わりに最新判をインストールしました。 PHPも不安だったので、思い切って?!PHP5をインストール。 完璧に動作しております。
パッケージも便利ですが、ApacheのRPMを見ると、DSOがうまくコンパイルしていなかった模様です。(現に、PHPのconfigureのときにエラーではねられました。)
普通に考えれば、Mattunさんのおっしゃるとおり、通常に動作するはずなのですが。

たてさん、Mattunさん、色々とお手数おかけしました。 また貴重なお時間を割いていただき本当に感謝しております。 何かありましたら今後ともよろしくお願いいたします。 有難うございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)