- PR -

aspのテーブル内でのコントロールの配置について

1
投稿者投稿内容
.net
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/11
投稿数: 95
投稿日時: 2005-07-11 15:41
お世話になります。
VB.netで開発しています。

さっそく質問なのですが、aspのテーブルにて、同じテーブルセル内に
コントロールを重ねて配置する事は可能でしょうか???

(例:ドロップダウンリストの上にテキストボックスをかぶせるといった事・・・)

現状、どうしても横並びになってしまいます・・・。
ご存知の方ご指導いただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。
餅宮餅吉
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/04
投稿数: 57
お住まい・勤務地: 月餅のうまい店の隣
投稿日時: 2005-07-11 15:52
こんにちわ、餅宮です。

多分、コントロールを重ねて表示するのは無理かと思いますが、
どういったことを行いたいのでしょうか?
例えば、条件によって、テキストとコンボを使い分けたい。とか?
.net
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/11
投稿数: 95
投稿日時: 2005-07-11 15:57
さっそくの返答ありがとうございます。

そうですか・・・。
使い分けとは少し違うのですが・・・。
以前にVB6.0にてやった事なのですが、解説の仕方が難しくて・・・。
とりあえず、また別の方法を
考えてみます^^

どうも、ありがとうございました。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-07-12 07:02
同じ場所に配置するだけなら、グリッドレイアウトで普通に出来ますけど?ただしマウスでの操作だと、コントロール内へのドラッグ&ドロップとして扱われるので、キーボードーから位置あわせしてあげる必要がありますが。
フローレイアウトでもCSSで位置を指定すれば同じ場所に配置できるはずです。
ただ同じ場所に配置するとして、どちらが手前に表示されるかはブラウザしだいですよね。

追伸・・・
しまった、Tableの中での話しなんですね。Tableの中にGridLayoutPanelを張れば出来ますよ。
_________________
甕星 <mikahosi@abox9.so-net.ne.jp>
http://blogs.msmvp.jp/mikahosi/

[ メッセージ編集済み 編集者: 甕星 編集日時 2005-07-12 08:10 ]
.net
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/11
投稿数: 95
投稿日時: 2005-07-12 09:19
甕星さん、ご返答ありがとうございました。

やはり、Panelですか・・・。
さっそく試みる事にします。

みなさん、ありがとうございました。
餅宮餅吉
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/04
投稿数: 57
お住まい・勤務地: 月餅のうまい店の隣
投稿日時: 2005-07-12 09:36
おはようございます。餅宮です。

引用:

甕星さんの書き込み (2005-07-12 07:02) より:
同じ場所に配置するだけなら、グリッドレイアウトで普通に出来ますけど?ただしマウスでの操



 出来るデスカ、失礼致しました。orz
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2005-07-12 11:38
引用:

甕星さんの書き込み (2005-07-12 07:02) より:
ただ同じ場所に配置するとして、どちらが手前に表示されるかはブラウザしだいですよね。


z-indexというスタイル属性でどちらが手前にくるかも指定できます。
IEオリジナルかと思ったらNetscapeも6以降はサポートしてるみたいですね

http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#z-index
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)