- PR -

Fileコントロールについて

1
投稿者投稿内容
馬車馬
会議室デビュー日: 2004/12/07
投稿数: 13
投稿日時: 2005-07-12 13:33
いつもお世話になります。

現在のシステムでFileコントロールを使用したファイルアップロードを
行っている画面があるのですが、選択したファイルがFileコントロールの
エディットボックスに反映されないという障害が発生しています。

選択したファイルは、ファイルパスが255バイト以上のものです。
254バイトならば正常に反映されました。
反映されない場合でもエラーメッセージなどは表示されずに、一見選択できたかのように
動くのですが、エディットボックスは空のままとなります。

多分Fileコントロールの仕様だろうとは思うのですが
なぜ254バイトまでなのか、根拠が発見できておりません。

始めはWindowsのファイルパス長制限にひっかかっているのかと思いましたが
こちらはどうやら258バイトまではOKのようなので、Maxパス長が一致していません。

開発環境は
 win2000pro sp4
 IE6.0sp1
で現在は特に.NETを使用せずにサンプルHTMLでテストを行っています。

プログラムでの制御は無理そうだとは想定しているのですが
どうかご存知の方いらっしゃいましたらご享受願います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)