- PR -

こんばんは。.NET関連ではないのですが・・・。

1
投稿者投稿内容
saya
会議室デビュー日: 2005/07/13
投稿数: 2
投稿日時: 2005-07-13 18:39
こんばんは、.NET関連でない上にたいした質問ではないのですがご教授お願いします。
今仕事でVB6のプログラムに自作のヘルプをつけたいのですがヘルプの呼び出しがデフォルトだとF1になっていますよね?それを別のキーに変えることはできるのはわかったのですがそのやり方がわかりません。よろしくお願いします。
117
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/09
投稿数: 94
お住まい・勤務地: 大阪府
投稿日時: 2005-07-13 19:00
うろ覚えですが
App.HelpFileプロパティを空白にしたらF1でヘルプが起動しなくなるので
あとはKeyDownイベントでWinAPIのWinHelpを呼んだらよいかと。

検索したらサンプル見つけました
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4805/vbtips/vbtips060.htm
_________________
# Future Is On Fire !
saya
会議室デビュー日: 2005/07/13
投稿数: 2
投稿日時: 2005-07-13 19:05
117さん返答ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)