- PR -

.Net Framework OLE DBでのSQLのバッファーのオーバーフロー

1
投稿者投稿内容
Nの悲劇
会議室デビュー日: 2005/07/14
投稿数: 1
投稿日時: 2005-07-14 17:57
私はプログラムのコーディングを知らない素人なのですがよろしくお願いします。
今.Net Framework環境で開発された、アプリの障害にぶつかり困っています。

環境はSun SolarisでOracleDB、Windows2000Serverで.Net Frameworkとなっています。
.Net Frameworkの中でDBの情報の入出力を実施します。
障害はOracleのエラーから始まりました。メッセージは「005 E 2005年6月29日 10:18:05 【T】:ORA-01756: 引用符付き文字列が正しく終了していません」というものでした。
その後、WinServerからOracleに発行されているSQLコマンドが完結していないことが原因と分かりました。完結していない原因はSQL文が長くSQL発行領域に収まらなかったのが原因と考えられます。しかし、ここからが不明なのですが、SQLを発行した.Net側で何処が発行領域をハンドリングしているのかが分かりません。
プログラム側で領域設定できるパラメータがあるのか?それとも.Net内のパラメータで設定されるものなのか?はたまたOLE DBのパラメータなのか?
いったい何処がハンドリングするのでしょうか。

SQLを発行するコマンドとしては「SqlCommand.ExecuteReaderメソッド」を利用しています。
発行SQLコマンドは「CommandText」でConnectionは「OLE DB Connection」

もしもおわかりの方がいましたらこの辺の仕組みを教えてください。
新参者ですがよろしくお願いします。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)