- PR -

JavaScriptからXML Webサービスを使う

1
投稿者投稿内容
まいさん
会議室デビュー日: 2002/10/06
投稿数: 3
お住まい・勤務地: 兵庫県
投稿日時: 2002-10-06 02:38
「連載:世界のWebサービス
第11回 Windows XPでXML Webサービスへアクセス 」
(http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/wwebserv/wwebserv011/wwebserv011_003.html)

上記のページで紹介されている方法をほぼそのままに、
JavaScriptからWEBサービスの機能を
利用するサンプルを自分でも作成してみましたが、
スクリプトエラーが発生してしまいます。

FORMタグ内からのPOSTによる利用や、
.NETでのWEBアプリケーションからの利用はきちんと動作するのですが、
一番実現させたい上記のパターンだけがだめでした。

情報がなかなか見つけられず、こちらに投稿してみてみました。
たぶん単純ミスか、思い違いをしているか何でしょうけど、
なかなか理解できません・・・・・

エラー内容は以下のとおりです。

エラー:System.Web.Services.Protocols.SoapException:サーバーは
要求を読み取れませんでした。---> System.Xml.XmlException:
予期しないトークンです。'TAGEND'が必要です。・・・(以下略

作成したWebサービスは、VisualStudio.NETのテンプレートで
作成したもので、stringの引数1個を渡したら、stringで
結果を1個返すだけの、ごくシンプルなものです。


_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)