- PR -

PARAMタグデータが取得できない。

1
投稿者投稿内容
なな
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/18
投稿数: 79
投稿日時: 2005-07-21 15:42
いつも参考にさせていただいております。
現在ActiveXを使った開発を行っております。

処理の流れは以下の通り。
@ActiveXコントロールを使ってocxファイルを生成
A @をCabファイル化する。
BAPサーバにCabファイルを置く。
Cサーバに置いてあるcabファイルをクライアントがダウンロードする

ActiveXでPARAMタグデータを受け取る場合、
UserControl_ReadPropertiesプロシージャで取得しています。
取得部分は以下の記事を参考にして作りました↓↓

http://www7.big.or.jp/~pinball/discus/vb/57495.html

確かに、PARAMタグのデータは読み込めるのですが
ActiveXコントロールの中にSPREADが含まれていると
PARAMタグデータをうまく読み込めないのです。
SPREADのライセンスの問題なのかもしれない、と考え、
以下の記事を参考にしながらライセンスファイルを作りました↓↓

http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/vccore/html/_core_upgrading_an_existing_activex_control_to_be_used_on_the_internet.asp

上記の設定でSPREADを含んだ画面を
サーバからダウンロードする事は出来るようになりましたが
PARAMタグのデータは取得できなくなってしまいました。
UserControl_ReadPropertiesプロシージャを通っていないようにも見受けられます。
(その前で落ちている?でもエラーは表示されません)

ActiveXコントロールの中にライセンスを必要とするような
コントロールがある場合はPARAMタグデータが取得できない、ということはあるのでしょうか?
SPREADが無い画面の場合は読み取れる為、どうしても納得できません。
どなたか、回避方法をご存知の方がいらっしゃったら
ご教授願います。


サーバの環境は
OS:WindowsNTServer SP6
VB:VisualBasci6.0 SP6
Spread:Spread6.0J

クライアント環境は
OS:WindowSXP
VBとスプレッドはインストールしませんが、VBランタイムはインストールしています。
IE:IE6.0 Sp2






[ メッセージ編集済み 編集者: なな 編集日時 2005-07-21 15:43 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)