- PR -

WindowsXP SP2でのFileFieldの動作

1
投稿者投稿内容
@クマ&ヤマ
会議室デビュー日: 2005/07/21
投稿日時: 2005-07-21 16:00
初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。

ASP.NET(C#) でWEBアプリケーションを作成しています。
WindowsXPのSP2、.NetFramewok1.1、InternetExplorer6.0
で以下の現象が発生してしまいます。

------------------------------------------
[現象]
aspxに配置したFileField(サーバコントロールに設定)のテキストボックス部分に
手入力で「aaa」等の不正な文字を入れ、PostBackを行うと
スクリプトエラーダイアログが表示されます。

[エラー内容]
このページのスクリプトでエラーが発生しました。
エラー:アクセスが拒否されました。
------------------------------------------

作成している画面には、
・プルダウンリストが2つ
・ファイルアップロード用のFileField
  <INPUT id="File1" name="File1" runat="server">
・アップロード用のボタン
があり、プルダウン1を変更すると、変更した内容により
DBから情報を取得し、プルダウン2に情報を反映させています。
このポストバック時に上記現象が発生しています。
これによりプルダウン1とプルダウン2の情報が紐づかなくなります。

XP SP1では発生せず、Windows2000SP4でも発生しません。
このような現象を回避する方法をご存知でしたらご教授願います。

宜しくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)