- PR -

SPREAD .NET Web版で数式の入力を防ぎたい

1
投稿者投稿内容
BAKE
会議室デビュー日: 2005/07/22
投稿数: 1
投稿日時: 2005-07-22 01:23
VS.NET2003(VB.NET使用)
SPREAD .NET Web Forms Ed(バージョン1.0.3)
で開発しています。

SPREAD上のセルに「=」の入力を防ぎたいのですが、
どのように実装してよいか分かりません。

=をセルの先頭に入力し別のセルにフォーカスを移した段階で、
エラーメッセージを表示したいのです。
そのように動作しているSPREADを見たので
技術的には可能だと思います。

セルタイプなどいろいろ確認してみましたが、
うまくいきません。

ご教授ください。
よろしくお願いします。
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2005-07-22 06:02
引用:

SPREAD .NET Web Forms Ed(バージョン1.0.3)
で開発しています。



この製品を持っている人は少ないと思いますが。。

引用:

SPREAD上のセルに「=」の入力を防ぎたいのですが、
どのように実装してよいか分かりません。

=をセルの先頭に入力し別のセルにフォーカスを移した段階で、
エラーメッセージを表示したいのです。



SPREDのテクニカルFAQのID 7008の応用で出来そうですけど、ダメでしたか?

_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/
櫻井
会議室デビュー日: 2005/06/24
投稿数: 6
投稿日時: 2005-07-25 20:10
こんばんは。
もう解決したかもしれませんが、CellTypeがIntegerTypeなのであれば、
IntegerCellType celltype = new IntegerCellType();
celtype.ErrorMessage = "not input equal!";
などと記述すれば実現できます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)