- PR -

Ildasmによる逆アセンブリの禁止方法

1
投稿者投稿内容
bminor
会議室デビュー日: 2002/10/08
投稿数: 2
投稿日時: 2002-10-08 01:11
はじめまして。いつも拝見させていただいています。

C#で書いたアプリを配布したいと思っているのですが、
Ildasmでの逆アセンブリを禁止する方法がみつからず
困っています。あまりに綺麗に表示されてしまいますね・・・。

方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
yu
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/29
投稿数: 58
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2002-10-08 01:27
こんにちは。

Google で、Obfuscator .NET と入れて検索すると色々ツールが出ますよ。
そういう話でなかったらごめんなさい。
bminor
会議室デビュー日: 2002/10/08
投稿数: 2
投稿日時: 2002-10-08 01:56
さっそくレスいただいて、ありがとうございます。

なるほど、このためのツールって、あるんですね。
(しかも、有償ですか・・・)

メタデータを壊すとか、一部のMS Original Sourceでは
そうだとか、なにかいろいろありそうですね。

さっそく試してみます。ありがとうございました。

yu
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/29
投稿数: 58
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2002-10-08 02:18
Java だと、無料なのもあるんですけどね。
.NET は使ったことがないのでよく分からないです。

変数名・関数名を置き換えるだけのObfuscatorなら意外と簡単に作れます。
Javaなら、BCELを使って、ConstantPool を書き換えるだけだし、
JavaScriptは、この前作ってみましたが、
JavaCCを使えば、変数の一覧が簡単に手に入ります。

ところで、.NETではどうやるのですか?詳しい方教えてください。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)