- PR -

ASP.net間でのSubmit処理

1
投稿者投稿内容
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/14
投稿日時: 2005-07-27 20:48
C#.netで開発しているのですが、まだ初心者でわからないことがいっぱいです。

別仮想ディレクトリのASP.net間でのsubmit処理(子画面)についてお聞きしたいのですが

<仮想ディレクトリ1>
string strScript="<script>window.open('','NAME','');";
strScript += "action='/TEST2/KO_WINDOW.aspx';";
strScript += "target="'NAME';";
strScript += "method='post';";
strScript += "submit();</script>";

Page.RegisterStartupScript("TEST",strScript);

<仮想ディレクトリ2>
string strAAA = Request["仮想ディレクトリ1の項目名"];

でstrAAAに値を代入したいのですが、上記やりかたで可能なのでしょうか。

自分で試したところエラーになってしまいます。

解る方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-07-28 06:06
エラーになる、だけでは、何が起こっているか、さっぱりわからないんですけど?

きつい書き方ですが、伝えなければ考えてもらえない、ってことは、わかりますか?
何か答えが欲しいと思っても、情報が少なすぎて、考えられる選択肢が多すぎるのです。それを絞り込むのは面倒なので、結局答えてもらえない。損をするのはあなたです。

で、ASP.NET では、基本的に、submit は自分のページにしかできません。これは、Windows アプリケーションの作り方を持ち込んでいるためです。
 仮想ディレクトリが違う=別のアプリケーションと理解しましたが、そうであればセッションも引き継がれないので、
・パラメータを使う
・アプリケーション変数を使う
・データベースを経由する
・ディスクに永続化させる
ってところでしょうか。

ってか、今スクリプトを読んだけど、何これ?このスクリプトだけで、動きますか?

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2005-07-28 06:08 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)