- PR -

SmartNav.jsで実行時エラーが出ます

1
投稿者投稿内容
あや☆
常連さん
会議室デビュー日: 2005/07/28
投稿数: 36
投稿日時: 2005-07-28 10:20
C#での開発を始めたばかりの超初心者です。

画面を2つ作り、画面1のボタンを押すと画面2を表示、画面2のボタンを押すと画面1を表示するという単純なことしかしてないのですが(CheckBoxやRadioButtonなど、いろいろ貼ってますが)、実行時にエラーが出てしまいます。

SmartNav.jsのif (sft.length != 0 && sft.indexO("__hifSmartNav") != 0)の部分で、「オブジェクトでサポートされていないプロパティ又はメソッドです」というエラーが出ます。

このJSファイルは自分で作ったわけではないので、なぜこのようなエラーが出るのか、どこをどう直せばいいのかが分かりません。
簡単なことかもしれませんが、分かる方がいましたら、どうぞご教授ください。
よろしくお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-07-29 05:19
 エラーの内容までは憶えていないのですが。。。

 aspx.cs のコードで、Response.Write を使用していませんか?もしそうなら、それが原因です。

 エラーがでるページの、HTML ソースを見てください。HTML 要素の外に、Response.Write で吐き出している文字が表示されています。これがエラーになる原因です。

_________________
あや☆
常連さん
会議室デビュー日: 2005/07/28
投稿数: 36
投稿日時: 2005-07-29 09:00
ご教授ありがとうございました。

実は、昨日ソースは特にいじっていないつもりなのですが、
ある時からエラーが出なくなりました。
原因が分からないので、気持ち悪いのですが、とりあえずはOKです。

返信ありがとうございました。
aspx.cs のコードでResponse.Write は使用していませんでした。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
あや☆
常連さん
会議室デビュー日: 2005/07/28
投稿数: 36
投稿日時: 2005-08-01 19:18
度々すいません。
一度はエラーが出なくなったのですが、また同じような現象が出てしまいました。
ある画面のボタンを2度クリックすると、前と同じくsmartNav.jsの同じ部分でエラーが出ます。(1回ではでません。2回押すと出ます)
そのボタンのクリックイベントはまだ書いていません。
一体何がいけないのか検討もつかない状況でとても困ってます。
同じような経験がある方がいましたら、教えてください。

ちなみに、smartNav.jsの正体もよく分からないのですが、
自動で作られているこのスクリプトは一体なんなのですか?
知っている方がいましたら、教えてくれませんか?
説明が載っているサイトでもよいです。
自分でも探してみたのですが、なかなか見つかりません・・・。

よろしくお願いいたします。
ロンロン
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 58
お住まい・勤務地: TOKYO
投稿日時: 2005-08-03 23:57
引用:

あや☆さんの書き込み (2005-08-01 19:18) より:
ちなみに、smartNav.jsの正体もよく分からないのですが、
自動で作られているこのスクリプトは一体なんなのですか?


ASP.NETのWebアプリにおけるスマートナビゲーター機能の元ネタファイルです。

★スマナビ
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpref/html/frlrfsystemwebuipageclasssmartnavigationtopic.asp

縦長の画面を作った場合などはかなり重宝する機能ですが、ブラウザはIE限定です。
(jsのscroll関数の影響かな?)


#jspやってた頃はスクロール制御も全て自前で実装してたので、個人的には気に入ってよく使ってます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)