- PR -

Web参照ができません

1
投稿者投稿内容
mituo
会議室デビュー日: 2002/10/08
投稿数: 13
投稿日時: 2002-10-08 16:36
Webサービスが使いたいのですが、Web参照ができません。
エラーメッセージとして「参照の追加」画面で、次の

HTTP ステータス 407: Proxy authentication required で要求が失敗しました。

がでてきます。

わかる人はいませんか?
また、皆さんはWeb参照ができているのか、できていないのか教えてください。
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2002-10-08 17:05
こんにちは、まゆりんです。

メッセージ的にプロキシの認証要求が問題だと言うことはお分かりですよね?
VS.NETのヘルプの「エラー メッセージ : HTTP/1.1 407 - プロキシ認証が必要です。」
というページをご覧下さい。(エラー番号407で検索してみました)
何が原因でどう対応すれば良いのかが記載されています。

ちなみに、「Web参照の追加」と「参照の追加」では意味が大きく変わりますので
正確にご質問頂ければと思います。(前者の方で起こったんですよね?)

最後の質問についてですが、Webアプリ開発でサービスを使用する際、
Web参照の追加が出来なければ開発の意味がないと思うのですが?
(論点がずれてたらごめんなさい・・・)

[ メッセージ編集済み 編集者: まゆりん 編集日時 2002-10-08 17:12 ]
JK
会議室デビュー日: 2002/08/20
投稿数: 5
投稿日時: 2002-10-08 17:20
こんにちは、JKです。

メッセージからすると、使用しているproxyサーバーが、認証を必要としている
ということですよね?
Webサービスを参照しようとしているということは、そのサービスを提供して
いるWebサイトに接続しますので、proxyサーバーを使用しているのであれば
当然ながらWeb参照を取得する場合も、proxyを経由することになります。
proxyを使用する場合の設定は、↓↓↓あたりが参考になるかと。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP307220

また、別スレでも同じような質問があったかと記憶しています。
mituo
会議室デビュー日: 2002/10/08
投稿数: 13
投稿日時: 2002-10-08 19:04
まゆりんさん、JKさん返信ありがとうございます。

まゆりんさんへ
やりたいことは「Web参照の追加」です。正確に質問を書かなく、ご迷惑をおかけしました。

「エラー メッセージ : HTTP/1.1 407 - プロキシ認証が必要です。」 のヘルプを
を見ました。
 回避方法として「プロキシ サーバー コンピュータで "匿名" 認証を有効にする。」
とありましたが、これは自分ではどうすることもできないと思うのですが。どうなのでしょうか。

JKさんへ
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP307220を参考にして
やってみたのですが、エラーメッセージが
「基になる接続が閉じられました : リモート サーバーに接続できません。」
に変わりましたができません。

どうすればよろしいのでしょうか。

 
mituo
会議室デビュー日: 2002/10/08
投稿数: 13
投稿日時: 2002-10-09 09:20
詳しい状況を説明しますと、 
 同じLANの中でのWeb参照は、プロキシを越えないので、できました。
LANの外でのWeb参照では、プロキシを越えられないためできません。

皆さんはプロキシの設定を変えずに、Web参照ができたのかどうか教えて
ください。また、変えた方はその方法を教えてください。
JK
会議室デビュー日: 2002/08/20
投稿数: 5
投稿日時: 2002-10-18 18:15
大分遅くなりましたが...

>詳しい状況を説明しますと、 
>同じLANの中でのWeb参照は、プロキシを越えないので、できました。
>LANの外でのWeb参照では、プロキシを越えられないためできません。

私も少々勘違いしていました。

Web参照の追加で使用するプロキシの設定は、Internet Explorerで設定した
プロキシ設定を使用します。
この時、"自動構成"を使用してプロキシの設定を行っていると、Web参照の
追加ではプロキシ設定が無視されることになっています。

確認して見てください。
mituo
会議室デビュー日: 2002/10/08
投稿数: 13
投稿日時: 2002-10-21 10:02
JKさん返信ありがとうございます。

あまりvisualstudio.netの設定を変えていないのでよくわからな
いのですが、
現在の状況は[LANの設定]の[自動構成]の中で[自動的に検出する]
だけにチェックが入っています。

>"自動構成"を使用してプロキシの設定を行っている

というのは、[自動構成スクリプトを使用する]というところにチェックを
入れて、設定しているということでしょうか?この時はプロキシの設定が
無視されるということでしょうか?

JK
会議室デビュー日: 2002/08/20
投稿数: 5
投稿日時: 2002-10-22 19:09
>>"自動構成"を使用してプロキシの設定を行っている
>
>というのは、[自動構成スクリプトを使用する]というところにチェックを
>入れて、設定しているということでしょうか?この時はプロキシの設定が
>無視されるということでしょうか?

仰る通りです。

"自動構成スクリプトを使用する"のチェックを外し、
"プロキシ サーバー"の所で、明示的にプロキシの
情報を入力してください。

ちなみに、VisualStudio.NETのヘルプに情報があります。
ms-help://MS.VSCC/MS.MSDNVS.1041/vsintro7/html/vs_e_mustspecifyproxyserver.htm
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)