- PR -

IISのSMTP機能を利用したメール送信

1
投稿者投稿内容
ひょこ
会議室デビュー日: 2004/07/16
投稿数: 18
投稿日時: 2005-07-29 14:01
お世話になっております。
現在、SmtpMailクラスを使用し、ローカルのIISのSMTP機能を経由して、
メール送信を行おうとしております。

XP Pro、2003Server等では正常に動作しますが、
2000Serverのみでメールが送信されない現象に陥っております。
「既定のSMTP仮想サーバー」を停止させると、PickUpフォルダに
メールが蓄積されているので、ローカルマシンからは送信されて
いるように思うのですが、送信先にメールが届かない状況です。

何か対応方法等をご存知のかたがおられましたら、
ご教授願いますでしょうか。

よろしくお願いします。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-07-31 13:10
引用:

ひょこさんの書き込み (2005-07-29 14:01) より:
「既定のSMTP仮想サーバー」を停止させると、PickUpフォルダに
メールが蓄積されているので、ローカルマシンからは送信されて
いるように思うのですが、送信先にメールが届かない状況です。


まずはSMTPサーバーのログをチェックする。詳細なエラー要因や、SMTPサーバーが動作状況はログに記録されているはずです。うわべの挙動だけを見ても、問題解決は出来ませんよ。
_________________
甕星 <mikahosi@abox9.so-net.ne.jp>
http://blogs.msmvp.jp/mikahosi/
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)