- PR -

メッセージボックスの表示

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2005/08/02
投稿数: 5
投稿日時: 2005-08-03 17:20
こんにちわ。
ASP.netで開発してます。
ボタンクリック時、confirmを使用して「更新しますか?」とメッセージを表示しています。「OK」クリックでサーバー処理を行い、サーバーから戻ってきたときに「正常に更新しました」というメッセージボックスを表示したいのです。
Windows.FormのMsgBox();のような、ただのメッセージボックスを表示したいのです。alert();だとアイコンが警告マークなので・・・。
ご存知の方いらっしゃいませんか?
教えてください☆

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-08-03 17:33
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

alert();だとアイコンが警告マークなので・・・。


参考になりそうなものを置いておきますね。(^^)

メッセージボックスについて



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
葉瀬崎浩樹
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/28
投稿数: 115
お住まい・勤務地: 兵庫県
投稿日時: 2005-08-03 17:35
こんにちは。
VBScriptが使えるブラウザ限定なら。

コード:

<script language="VBScript">
Sub ShowMessage(msg)
Msgbox msg
End Sub
</script>


こんな感じでしょうか。

#ポップアップうんぬんは勘違いなので編集削除

[ メッセージ編集済み 編集者: 葉瀬崎浩樹 編集日時 2005-08-03 17:42 ]
餅宮餅吉
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/04
投稿数: 57
お住まい・勤務地: 月餅のうまい店の隣
投稿日時: 2005-08-03 17:49
こんにちわ、餅宮です。

メッセージボックスについて

#質問する前に検索を・・・
未記入
会議室デビュー日: 2005/08/02
投稿数: 5
投稿日時: 2005-08-04 09:16
質問する前にいろいろ検索したのですが、
見ていたHPではいまいちわからなかったので自分で質問してみました。

みなさんありがとうございました!!


じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-08-04 10:24
ちょっと回答から外れて。

引用:

質問する前にいろいろ検索したのですが、
見ていたHPではいまいちわからなかったので自分で質問してみました。
みなさんありがとうございました!!


そういう場合は、その検索したページをここに書いといてください。
理由はその方が回答しやすいからですし、後から見た人が理解しやすいからです。

ちなみに、「HP」という表現は揚げ足を取られるので
「サイト」と表記しておいた方が良いですよ。(せめてこの業界にいるのであれば)
ヒューレット・パッカードがうんたらとか言う人もいますからねw



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
未記入
会議室デビュー日: 2005/08/02
投稿数: 5
投稿日時: 2005-08-04 11:20
なるほどぉ〜。
書き込みをするのが初めてに近いので。。
ご指摘ありがとうございます。
セイン
常連さん
会議室デビュー日: 2005/06/15
投稿数: 24
投稿日時: 2005-08-10 17:44
追加で質問失礼いたします。
C# ASP.NET で開発をしています。

こちらに書かれているサンプルを実行し、動かしてみました。
http://www.codeproject.com/aspnet/asppopup.asp

無事動いたのですが、プログラム中で
SmartNavigation="true"
にしたまま、実行すると、メッセージボックスが表示され

Stack Overflow at line *   (*は数字)

というエラーが出てしまいます。

なんとかこのPopupWinとSmartNavigation="true"を両立して使うことはできないでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)