- PR -

新しいキーペア生成時のエラー(sn.exe)

1
投稿者投稿内容
う〜にん
会議室デビュー日: 2005/01/02
投稿数: 19
投稿日時: 2005-08-04 17:17
<質問>
キーペア生成時になんらかの問題があると思うのですが、
その原因がわからないのです。
何かが不足しているのか、破壊していてうまく動かないのか・・・
どなたかご教授頂けないでしょうか?

<手順>
.NetRemotingでコンポーネントとの通信を行う為に

COM+ よ、汝はいずこに
http://outlook.microsoft.com/japan/msdn/columns/vbnet/vbnet04232002.asp

を参考に作業を進めておりました。
そこで「厳密な名前」のところで問題が発生しました。

すべてのプログラム→Microsoft Visual Studio .NET 2003→Visual Studio .NET ツール→Visual Studio .NET 2003 コマンドプロンプト

Visual Studio .NET 2003 コマンドプロンプト画面で

C:\\>sn -k mykey.snk

としたところエラーが発生しました。

〔エラーメッセージ〕
厳密な名前のキーペアを生成できませんでした -- キーセットは定義されていません。

本来なら

〔完了メッセージ〕
キーペアが 'mykey.snk' に書き込まれました。

と出るはずなのですが・・・・

昨日までは、この処理は希望通りの結果〔完了メッセージ〕が出ていたのですが、
今日マシンをあげて実行したら今回質問させていただいている結果〔エラーメッセージ〕となりました。

試しに他の処理をいくつか試したところそれは動いています。
ex)sn -o mykey.snk mykey.txt

sn.exeはちゃんと存在し、動いている様です(と思っていますが・・・)。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)