- PR -

画面間の値受け渡しについて

1
投稿者投稿内容
びぎな
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/02
投稿数: 25
投稿日時: 2005-08-15 10:55
お世話になっております。
現在ASP.NET(C#)でモバイルページを作成しております。
お聞きしたいのは、
画面A
画面B
があります。

画面Aはテキストボックスや画面Bへの遷移ボタンなどで構成されており、
画面Bを呼び、画面Bで入力された値を画面Aへ渡します。
その際、画面Aはテキストボックスの値を保持し続けます。

こういった場合、画面間の遷移で値を引き回さなければできないのでしょうか?
それとももっとスマートな方法があるなら、教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。
でっち6号
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/01/31
投稿数: 176
お住まい・勤務地: Kawasaki
投稿日時: 2005-08-15 13:43
こんにちは

前回の続きですかね?
イマイチ質問の意図がつかめないので、もうちょっと具体的に質問していただけませんか?
画面Bで画面Aの値を使うためには、値を渡してあげるのは当然だと思うのですが。

前回ろん様から
引用:
セッション・クッキー・クエリ文字列、あるいはDBに保存する等をしてページ間で値を受け渡して下さい。


という提案がありましたが、これ以外の方法ってことですか?

[訂正]
誤)画面Bで画面Aの値を使うためには、値を渡してあげるのは当然だと思うのですが。

正)画面Bで画面Aの値を使った後、同じ手順で画面Aに値を戻してあげるのは当然の流れだと思うのですが。


[ メッセージ編集済み 編集者: でっち6号 編集日時 2005-08-15 14:15 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)