- PR -

Acrobat Reader7.0で、PDFがブラウザ内に表示されない?

投稿者投稿内容
trickster
会議室デビュー日: 2004/08/05
投稿数: 8
お住まい・勤務地: 東京の外れで気持ちは千葉っ子
投稿日時: 2007-11-20 15:39
この期に及んでですが、情報あったらお願い致します。

Javascriptにおける挙動についてです。
以下のコードについての見解を頂きたいです。

winName = "hoge";
wnd = window.open("about:blank", winName, statusFlag); @
wnd.close();                      A
wnd = window.open("about:blank", winName, statusFlag); B
//wnd.moveTo(screen.width-850, 0);           C
//wnd.resizeTo(850,685);                D
thisform.target = winName;
thisform.action = "hoge.do";
thisform.submit();

といった形でonclickで走る処理です。

C、Dの処理はスクリプトエラーで「アクセス拒否」ないし、
「書き込みができません」のエラーを通知する事があるため、
現状は処理を外しました。

@〜Bなのですが、これがいったい何をしたいがために
この様にしているのか!?ということを皆様にお聞きしたいのです〜!

当方の見解では、PDFが表示された画面が閉じていなかった場合を想定した
処理なのか?とも思ったのですが、必要ないと思う次第でして…。
この他にも似たような記述があるのですが、統一されておりません。

また、Vista + IE7において上記のコードだと相変わらず表示が
出来ないのですが、Aの後にalert()を挟むと問題なく処理される様に
なることを確認しました。
※他にも色々試しましたが、alert()一つで問題がクリアされました。

直接的な解決ではないのですが、
document.readyStateやsetTimeout()による処理見直し等で
この件の問題が解決するのではと思っています。
ただ、原因として何が考えられるのか?
close()処理で終ってしまうのはなぜか?
この点について色々意見を聞きたい所存です。
※以前にもこの様な問題に直面したのを、今更ながらあった気が
したのですが、なぜか?という事がどうしてもわからないので…
情報あれば知りたい所です。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)