- PR -

Dataset.Update時のエラーについて

1
投稿者投稿内容
1co
常連さん
会議室デビュー日: 2005/08/10
投稿日時: 2005-08-22 13:56
こんにちは。

現在VB.net+DB2のアプリを開発しています。
Dataset.Update時に、以下のエラーとなってしまいます。

"エラー情報 : DB_E_BADTYPENAME(0x80040E30) がありません。"
StackTrace " at System.Data.Common.DbDataAdapter.Update(DataRow[] dataRows, DataTableMapping tableMapping)
at System.Data.Common.DbDataAdapter.Update(DataTable dataTable)
at DBMaintenance.frmLogin.btnLogin_Click(Object sender, EventArgs e) in C:\\source.net\\DBMaintenance\\frmLogin.vb:line 331"

キーワード[DB_E_BADTYPENAME]でインターネット上を検索しましたが、
有効な情報が得られませんでした。
どなたかこのような現象をご存知の方がいらっしゃいましたら、
回避方法を教えてください。

また、回答をいただくために、不足している情報がございましたら
お手数ですがご指摘ください。
よろしくお願いいたします。
1co
常連さん
会議室デビュー日: 2005/08/10
投稿日時: 2005-08-22 14:01
すみません、下記、一部間違えました。
正)DataAdapter.Update時に、以下のエラーとなってしまいます。
誤)Dataset.Update時に、以下のエラーとなってしまいます。

引用:

1coさんの書き込み (2005-08-22 13:56) より:
こんにちは。

現在VB.net+DB2のアプリを開発しています。
Dataset.Update時に、以下のエラーとなってしまいます。

"エラー情報 : DB_E_BADTYPENAME(0x80040E30) がありません。"
StackTrace " at System.Data.Common.DbDataAdapter.Update(DataRow[] dataRows, DataTableMapping tableMapping)
at System.Data.Common.DbDataAdapter.Update(DataTable dataTable)
at DBMaintenance.frmLogin.btnLogin_Click(Object sender, EventArgs e) in C:\\source.net\\DBMaintenance\\frmLogin.vb:line 331"

キーワード[DB_E_BADTYPENAME]でインターネット上を検索しましたが、
有効な情報が得られませんでした。
どなたかこのような現象をご存知の方がいらっしゃいましたら、
回避方法を教えてください。

また、回答をいただくために、不足している情報がございましたら
お手数ですがご指摘ください。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)