- PR -

DataViewからDataViewへのコピー

1
投稿者投稿内容
Qちゃん
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/27
投稿数: 36
投稿日時: 2005-08-25 16:20
簡単な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

DataViewをソートし、ソートしたデータの3件目までを新しいDataViewにコピーしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

ほげた
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/05/08
投稿数: 67
お住まい・勤務地: なごやん
投稿日時: 2005-08-26 03:55
どこまでやってどこでつまづいているのかわかりませんが
新規ローを追加できるようにDataViewを作成していれば
AddNewして先頭から3行分のデータを格納しちゃだめですか
Qちゃん
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/27
投稿数: 36
投稿日時: 2005-08-26 18:10
ほげたさんご教授ありがとうございます。

ソートしたデータの3件目までをいっぺんにコピー
または、一行単位でコピーできないかなと思ったんですが、
やはり新しいDataViewにカラムを追加し、
ソートしたDataViewをループして一行一項目ずつ
DataRowに入れていくことにしました。

手間のかかるやり方ですが、それしか思いつかなかった
ありがとうございました。
ほげた
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/05/08
投稿数: 67
お住まい・勤務地: なごやん
投稿日時: 2005-08-27 06:10
DataViewということは陰にDataTableがあると思いますが、
ImportRow() メソッドはどうでしょう。
値だけということならDataRow.ItemArrayで一括セットという手もあります。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)