- PR -

【C#】新規で開くEXCELのブックとシートに名前を付けたい

1
投稿者投稿内容
leo
会議室デビュー日: 2002/07/22
投稿日時: 2005-08-30 12:10
初めまして。

EXCELの操作に関して質問がございます。
EXCELを新たに開き、シートを追加する処理を作成しているのですが、
その新規に開いたブックとシートに名前を付けたいと思っております。
下記の書いたソースだと「Book1」「Sheet1」をデフォルトで付いてしまいますが
その名前を自由に変更したいと思っています。
Excel.Application app;
Excel.Workbooks books;
Excel.Workbook book;
Excel.Worksheet sheet;

app = new Excel.Application();
books = (Excel.Workbooks)app.Workbooks;
book = books.Add(string.Empty);
sheet = (Excel.Worksheet)book.ActiveSheet;

どなたかご存知でしたら、ぜひご教授願いますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
Hasumi
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/23
お住まい・勤務地: 神奈川・東京
投稿日時: 2005-08-30 15:01
Hasumiです。

シート名はそのまんまでWorksheetのNameプロパティ、ブック名はWorkbookのSaveAsメッソド
(WorkbookのNameプロパティは読取専用だったはず)

Excelの操作は、マクロ機能を使って作成されたVBAのコードが参考になると思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)