- PR -

CheckBoxList の値の取得方法

1
投稿者投稿内容
よっしー
会議室デビュー日: 2002/08/02
投稿数: 7
投稿日時: 2002-10-18 16:26
いつも拝見させて頂いています。

私の会社でも「.NET」での開発を行う事になりました。以前から少し興味があったので
書籍などで勉強してたのすが・・・ なかなか思うようには進まないです

質問:
Visual C#にてCheckBoxListにデータセットでデータをセットしているのですが、
複数のチェックを付けた場合にどうやって値を取得すればよいのか分かりません?

色々と試したのですが、
cblBunya.SelectedItem.Text
と指定すると頭の1件しか取得できませんでした。

宜しくお願いします。

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2002-10-18 16:53
こんにちは。
引用:

よっしーさんの書き込み (2002-10-18 16:26) より:
質問:
Visual C#にてCheckBoxListにデータセットでデータをセットしているのですが、
複数のチェックを付けた場合にどうやって値を取得すればよいのか分かりません?


 ヘルプの引き方/読み方を学びましょう。
 Selectedプロパティーは「インデックスが最小のアイテム1つ」しか返しません。とすると、選択しているアイテムをコレクションとして返してくれるプロパティは・・・ないみたいですね。ならば、アイテム1つ1つを選択されているかどうかチェックしてみましょうか。Itemsプロパティーを見ると・・・
ms-help://MS.VSCC/MS.MSDNQTR.2002JUL.1041/cpref/html/frlrfsystemwebuiwebcontrolslistcontrolclassitemstopic.htm
よっしー
会議室デビュー日: 2002/08/02
投稿数: 7
投稿日時: 2002-10-18 17:04
ありがとうございました。

やっぱり、そういう事ですか・・・
なんかー便利には作ってくれてる割には少し気が利かないっすね
って欲張りすぎ!?

今から、頑張ってHelpを見れるように勉強します
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)