- PR -

ListBoxで指定列の非表示

1
投稿者投稿内容
なりこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/09
投稿数: 61
投稿日時: 2005-08-30 16:42
WindowsアプリケーションをC#で開発しています。

リストボックスに複数列表示はできたのですが、ある列のみ
非表示にしたいのです。
VB6.0とかでは確か列ごとにWidthを指定できて、Width=0とすると
隠し項目のように使えたと思うのですが、.NETでは出来ないのでしょうか?

どなたかご存知のかた教えていただけませんか?


じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-08-30 17:04
引用:

なりこさんの書き込み (2005-08-30 16:42) より:

WindowsアプリケーションをC#で開発しています。
リストボックスに複数列表示はできたのですが、ある列のみ
非表示にしたいのです。
VB6.0とかでは確か列ごとにWidthを指定できて、Width=0とすると
隠し項目のように使えたと思うのですが、.NETでは出来ないのでしょうか?


え? ListBox ですか?
ListView で、
 this.listView1.Columns[1].Width = 0;
とかじゃなくてですか?



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
trapemiya
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/30
投稿数: 102
投稿日時: 2005-08-30 17:19
オーナードローを使えばやってできなくはないと思いますが、じゃんぬさんの言われるように、可能であればListViewを使うのが簡単だと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)