- PR -

ActiveXアプリケーションを.NETで作成

1
投稿者投稿内容
やまだ
会議室デビュー日: 2005/08/30
投稿数: 1
投稿日時: 2005-08-30 20:57
お世話になっております。
最近、VB.NETを始めて、2ヶ月になります。

今まで、VB6でActiveXアプリケーションを作成しブラウザ上(IE)で実行していました。
・画像等の表示はサードパーティのDLLを使用
・データベースにSQLServerを使用(ADO使用)
・ディストリビューションウィザードでパッケージを作成し、CABファイル、HTMLファイルを作成
・CABファイルに電子署名をする

これを.NETにアップグレードしたいのですが、問題が起きています。
・サードパーティのDLLのコントロールがwebフォームに使用できません(Winフォームには使用できます)
・Windowsコントロールを作成しHTMLに貼り付けましたが、セキュリティで画像が表示されず、データベースにアクセスできません
・このWindowsコントロール(DLL)に厳密な名前をつけようと思いましたが、サードパーティのDLLの扱いがわかりません

やはり、サードパーティのDLLが使用できないのでしょうか。
クライアントが多数あるため、クライアント側の操作は不可能と考えています。

以上、よろしくお願いします。

開発環境
VB 6.0 SP5
VB.NET 2003
WindowsXp SP2
SQLServer 2000
.NET Framework 1.1
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)