- PR -

JavaScriptとテキストフィールドについて

1
投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2005/06/03
投稿数: 22
投稿日時: 2005-08-31 21:01
2つ質問があるのですが

質問(1)
テキストフィールドなどに入力した際
例えば『go』と入力すると、入力候補として
『goo』や『google』などが表示され選択したものを
入力するようにしたいのですが、
JavaScriptで可能でしょうか?

質問(2)
さらに(1)で入力したのが『goo』だとして
もうひとつテキストフィールドを用意して
その新しいテキストフォールドに
自動的に『検索エンジン』といった
文字列を入力したのですが可能でしょうか?

どなたかお願いします!!
ya
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/05/03
投稿数: 212
投稿日時: 2005-08-31 21:16
(1), (2)ともに可能です。

ご参考に
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2005/06/03
投稿数: 22
投稿日時: 2005-08-31 22:15
>yaさん

Ajaxって言う機能を使ってるのまでは解ったのですが
これを自分のサイトに使うにはどうしたらいいんでしょうか?

検索して調べているのですがなかなかわかりません(泣
冬寂
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/17
投稿数: 449
投稿日時: 2005-08-31 23:12
引用:

Ajaxって言う機能を使ってるのまでは解ったのですが
これを自分のサイトに使うにはどうしたらいいんでしょうか?

検索して調べているのですがなかなかわかりません(泣


Ajaxってキーワードまで調べついたんなら、後少しでしょ。
泣き言いってる暇あったらもちっと根性出して調べてみるべし。

・・・まぁ、一応調べてはいるみたいだから、キーワード追加
つXMLHttpRequest

(なんてーか・・・最近泣き言とか愚痴言う人が増えてきたよーな(;´Д`)
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-09-01 10:11
自分のサイトと言われても、誰も知らないですし
どんな環境かも想像もつきません。

http://codezine.jp/a/article.aspx?aid=90
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/ajax/ajax_01.html
MMX
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/26
投稿数: 861
投稿日時: 2005-09-01 11:54
参考 検索語
ajax かな漢字
ネタとしては、今年の春ごろ あたりでしょうか

ロシア人の ローマ字かな変換とか、
圧縮辞書(1MeB程度まで)をクライアント側に送りつけるのとか
いろいろ あります
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2005-09-01 12:09
(2)に近い例として

Ajax を使った郵便番号検索
http://apollo.u-gakugei.ac.jp/~sunaoka/ajax/ajaxzip/

あとは、データ(辞書)をどう用意するかという問題が残されます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)