- PR -

携帯のMACアドレス取得について

1
投稿者投稿内容
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2005-09-08 00:24
msoです。

いつもお世話になっています。
以前、ここの掲示板にあった気がするのですが、
検索しても見つからなかったので新規にスレッドを起こしました。

現在、ASP.NET(VB.NET)で携帯サイトを構築しようと思っています。
ただ、PCや携帯のMACアドレスを取得するという要望を言われているのですが、
インターネット上のMACアドレスを取得することは可能なのでしょうか?

MACアドレスが必ず一意になることがないのは理解しているのですが、
それでもある程度は信頼できそうなので、取得できるのであれば
取得したいと思います。

何か良い方法があれば、教えていただけないでしょうか?

中博俊
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/17
投稿数: 91
お住まい・勤務地: 大阪市
投稿日時: 2005-09-08 00:32
無理。
それに携帯電話にMACアドレスなんてEthernet機器でもないのでありません。
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2005-09-08 07:17
msoです。

引用:

中博俊さんの書き込み (2005-09-08 00:32) より:
無理。
それに携帯電話にMACアドレスなんてEthernet機器でもないのでありません。



やっぱしMACアドレスは判定できないんですね。

ちなみにWeb上のPCのMACアドレスも取得は無理なんですよね??
masa
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/11
投稿数: 108
投稿日時: 2005-09-08 09:00
こんにちは。

引用:

msoさんの書き込み (2005-09-08 00:24) より:
以前、ここの掲示板にあった気がするのですが、


これかな?
えんぞ@?
ぬし
会議室デビュー日: 2004/07/06
投稿数: 271
お住まい・勤務地: はまっこ
投稿日時: 2005-09-08 09:09
引用:

msoさんの書き込み (2005-09-08 00:24) より:

MACアドレスが必ず一意になることがないのは理解しているのですが、
それでもある程度は信頼できそうなので、取得できるのであれば


携帯の個体識別番号とかじゃダメなのかな。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-09-08 09:36
引用:

えんぞ@?さんの書き込み (2005-09-08 09:09) より:
携帯の個体識別番号とかじゃダメなのかな。


苦しいですね。固体識別番号の送信前には確認画面が表示され、都度ユーザーが承認しなければ送信されないですよ。

#何に使うつもりなのか分からないけど
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)