- PR -

インライン or コードビハインド

1
投稿者投稿内容
パピン
常連さん
会議室デビュー日: 2002/01/23
投稿数: 20
投稿日時: 2002-10-22 14:33
みなさんはどちらがお好みですか?
私はずっとコードビハインド派なんですが、
動的に生成する.NETのページはインラインのものを生成しています。
調べたところによるとパフォーマンスに差はないらしいので、
この違いは開発者の好みの問題だけなんでしょうか?
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-10-23 10:55
僕も完全コードビハインド派ですねー。インラインで書いていると、1ページものならともかく、サイトクラスのものを作る際に、ごちゃごちゃしますし、オブジェクト指向的に作成していくのが難しいと思います。
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
パピン
常連さん
会議室デビュー日: 2002/01/23
投稿数: 20
投稿日時: 2002-10-23 16:32
やっぱりそうなんですよね〜。
ちなみにインラインで構築する際には
クラスファイル作成して多用するようにしています。
ページをロードするだけでたくさんの処理を行いたいようなときには
とくに重宝していますね。
kyoro
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 13
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2002-10-24 17:21
お恥ずかしいのですが・・・。
HTMLコントロールへの処理は、インラインでしか行えない、と
思っているのですが、正しいですか?
私もコードビハインド派になりたいのですが、方法がわからず
なれません(号泣)
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-10-25 19:24
>HTMLコントロールへの処理は、インラインでしか行えない、と
>思っているのですが、正しいですか?

コードビハインドでも行えますよ。

>私もコードビハインド派になりたいのですが、方法がわからず
>なれません(号泣)

VisualStudio.NETを使ってれば普通はコードビハインドです。ASPXが表側で、ASPX.VBがコードビハインドの対象になる、プログラムコードです。
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)