- PR -

【要望】 「@IT会議室のご利用についてのお願い」 を、各会議室にも表示してほしい

1
投稿者投稿内容
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2005-09-10 06:00
いつもお世話になっております。

つねづね思いながらも、要望として UP すればよいことに気づかずにおりました
「@IT 会議室 - 会議室一覧」 のページ下にある
「@IT会議室のご利用についてのお願い」 ですが、
こちらを各会議室にも表示してはいただけないでしょうか?
できれば、ページ下ではなく、[新規メンバー登録] などの近く(ページ上)に
配置していただければと思っています。


私が @IT 会議室 に投稿するようになったキッカケをお話ししますと、
Linux のメールサーバ構築で、どうしても分からないことがあったためです。
Linux Squareフォーラム の記事を拝見していましたので、
会議室があることは知っていました。
(このときは、Linux Square 会議室 の存在しか視界に入っていませんでした)

そこで、いざ質問してみよう! という段階になって、
→ 「新しいスレッド」 ボタンをクリック
→ 「登録メンバーだけが 書き込みできる会議室です」 と書いてある
→ じゃあ [新規メンバー登録] してみよう
という流れで、無事に質問をすることができたのですが。
その質問の中身が、自分で言うのもアレなのですが、
とてもヒドイものでした。
多少は技術系のメーリングリストなども見てきてはいたのですが、
見るのと書くのでは、大違いなのですね。(当たり前のことですけれども…)

後日、「@IT会議室のご利用についてのお願い」 を見つけて、
質問のコツなどを学んだときには、
自分の投稿を読み返して、顔から火が出るかと思いました


長くなりましたが、上記の経験からも、
ぜひ目に付きやすいところに配置していただければと思っております。
ご検討、よろしくお願いいたします m(_ _)m
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)